よくあるご質問 保護者の方からよく寄せられるご質問は、こちらをご覧ください。

よく寄せられるご質問にお答えします

ベネッセグリムスクールは読み聞かせの教室なのですか?

いいえ。ベネッセグリムスクールでは、子どもたち自身が家で本を読んできます。教室では、その内容を『作戦』で楽しみます。活躍したいから、子どもたちはまた家でしっかり読んできます。楽しみながら子どもたちの「読む」「書く」「聞く」「話す」そして「考える」力が高まっていく、新感覚プログラムです。

うちの子は本を読む方なのですが、そんな子にもなにか効果はありますか?

はい。グリムスクールは、楽しく本を読む中で「読む」「書く」だけでなく、「聞く」「話す」といった能力も高めることを意識したプログラムになっています。また、ほかのお子さまの意見や読み方に触れることで一層深く本を読めるようになることが期待できます。

どんな授業をしているの?見学することはできますか?

はい。見学していただくこともできますが、グリムスクールの良さは体験していただかないと分かりません。ぜひ、無料体験をおすすめします。

また、グリムスクールの授業の様子や先生のお話などをご紹介している映像も教室ではご用意しております。

  • ※ベネッセグリムスクールは、(株)ベネッセビースタジオの直営教室と提携先が運営する提携教室がございます。上記は直営教室の内容となります。
  • ※映像の有無については教室によって異なる場合がございます。詳しくは教室までお問い合わせ下さい。

学年によってコースは決まっているのですか?

いいえ。グリムスクールでは、お子さまのこれまでの読書体験に合わせて3つのコースをご用意しております。
それぞれのコースごとに提供したい読書体験があり、それに合わせて本や活動を厳選しています。コース選定については、お近くの教室にお問い合わせください。

受講費について教えてください。

ベネッセグリムスクールは、(株)ベネッセビースタジオの直営教室と提携先が運営する提携教室がございます。
学習塾などと提携している教室はお値段が違う場合がありますので各校に直接お問い合わせください。